「ネットワークゲーム」に関するアンケート調査結果のアイキャッチ

「ネットワークゲーム」に関するアンケート調査結果

自主調査 遊ぶ ダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1999年4月27日から5月10日にわたり、ポータルサイトgoo上で「ネットワークゲームに関するアンケート」調査を実施した。回答者数は878名であった。

調査概要

1. 調査対象 インターネットユーザー
2. 調査方法 「goo」上で実施されたオンラインサーベイ(Web上での自記入チェック式調査)
3. 調査実施期間 1999年4月27日〜5月10日
4. 有効回収サンプル数 878名

調査結果グラフ

【問1】
これまでにネットワーク対戦ゲームをプレイことがありますか?

問1 これまでにネットワーク対戦ゲームをプレイことがありますか?のグラフ

【問2】
これまでにプレイしたことのあるネットワーク対戦ゲームのジャンルと名前をお答え下さい。

問2 これまでにプレイしたことのあるネットワーク対戦ゲームのジャンルと名前をお答え下さい。のグラフ

【問3】
現在お持ちのパッケージソフトの中で、ネットワークゲームは何本お持ちですか?

問3 現在お持ちのパッケージソフトの中で、ネットワークゲームは何本お持ちですか?のグラフ

【問4】
1回の接続でプレイする時間は、平均どれくらいですか?

問4 1回の接続でプレイする時間は、平均どれくらいですか?のグラフ

【問5】
海外の人と対戦したことがありますか?

問5 海外の人と対戦したことがありますか?のグラフ

【問7】
問1で「いいえ」を選択された方にお聞きします。
ネットワーク対戦ゲームについての興味はどの程度ありますか?

問7 問1で「いいえ」を選択された方にお聞きします。ネットワーク対戦ゲームについての興味はどの程度ありますか?のグラフ

NTTコム リサーチは、平成24年10月1日にエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社からNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社へ事業譲渡され、平成25年12月9日にgooリサーチより名称変更いたしました。gooリサーチの調査結果(共同調査含む)等についてはこちらまでお問合せください。

この調査結果の単純集計を無料にて提供しています。

タグ:

上へ戻る