花火大会に関するアンケートのアイキャッチ

花火大会に関するアンケート

共同調査 遊ぶ ダウンロード

花火大会の楽しみ方、教えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gooリサーチ と メトロガイド による共同企画調査

メトロガイド8月号 2007年7月5日 ネットリサーチ

gooリサーチとメトロガイドによる共同企画調査

花火大会の楽しみ方、教えてください!

毎月恒例の「メトロガイド発 マンスリーアンケート」。今回は、より詳細に答えていただき、拡大版でお届けします。

テーマは、夏の風物詩「花火」。特集では、メトロガイド読者が選んだ東京の花火大会ベスト10をご紹介しましたが、ここでは皆さんの花火大会の楽しみ方に迫ります。花火大会をもっと楽しむヒントが、きっと見つかるはずです。

調査結果について

■世代別今年の花火大会は誰と行く?

今年の花火大会は誰と行く予定ですか?

花火は大切な人と

20代は恋人、友人・知人が上位を占めたのに対し、30代以上は家族と答えた方がダントツでした。大切な人と楽しみたいのは共通のようです。

■花火大会は浴衣や甚平を着て行きますか?

花火大会は浴衣や甚平を着て行きますか?

普段着で行く人が多数。女性は浴衣派も

着て行くと答えたのは、20代、30代を中心とした女性が目立ちます。浴衣や甚平ははた目にも涼しげで、粋に着こなせば、注目の的に!?

■花火大会で欠かせないアイテムは?

花火大会は浴衣や甚平を着て行きますか?

夏の夜にはビールが不可欠。うちわ、敷物も忘れずに

やはりビールをはじめとしたアルコール類は欠かせません。また、うちわや敷物も必須アイテムです。メトロガイドもお忘れなく。

■会場で困ったことは?

花火大会の会場で困ったことは何ですか?

場所取り、トイレがトラブルに。事前に調べておきましょう

せっかく出かけるのですから、快適に花火を楽しみたいですよね。事前の情報収集、早めの行動が重要です。

【調査方法】

NTTレゾナントのインターネット・アンケートサービス「gooリサーチ」で6月7日〜8日に実施した。1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)から1092人が回答。

<調査概要>

  • 実施期間: 2007/06/07~2007/06/08
  • 有効回答数: 1,092

NTTコム リサーチは、平成24年10月1日にエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社からNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社へ事業譲渡され、平成25年12月9日にgooリサーチより名称変更いたしました。gooリサーチの調査結果(共同調査含む)等についてはこちらまでお問合せください。

この調査結果の単純集計を無料にて提供しています。

関連リンク

2012/08/01共同調査
Webでの天気情報に関する調査
2007/07/18共同調査
花火大会に関するアンケート

タグ:

上へ戻る