NTTグループの信頼と実績。インターネットリサーチならNTTコム リサーチ

調査のお見積 フリーダイヤル 0120-051-500

ネットワーク・IT伝える」についての調査結果

最新自主調査結果

「Webアクセシビリティ」に関する調査自主調査

「webアクセシビリティ診断」の認知度は2割であるが、実施率は6%にとどまる

近年、「Webアクセシビリティ」という、「Webサイトのバリアフリー対策」の需要が高まっています。「Webアクセシビリティ」とは、高齢者や障がい者など、年齢的・身体的条件に関わらず、誰もがWebで提供されている情報にアクセスし利用できることです。そこで、自社のサイトにどのような「バリア」があるのかを調べる「Webアクセシビリティ診断」について調査しました。

調査結果一覧

2014/09/29共同調査

洋服などの試着に関する調査

バーチャル試着、利用者は全体の2%、利用者の66%が実際に商品を購入

タブレットやディスプレイで仮想試着できる「バーチャル試着」が、各ブランドの店舗やオンラインショップで導入されている。来店者は服を着た時のイメージを画面上で確認できるため、何度も試着せずに、お気に入りの服を見つけられるようになる。実際に、どれほどの人が利用しているのだろうか。インターネットコムと NTTコム リサーチでは、「バーチャル試着」に関する調査を行った。

2014/09/24共同調査

第2回電子マネーに関する調査

電子マネー利用者の6.6%がKDDI「au WALLET」ユーザー―定期調査「新電子マネー」(2)

このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第2回である。

2014/09/19自主調査

「Webアクセシビリティ」に関する調査

「webアクセシビリティ診断」の認知度は2割であるが、実施率は6%にとどまる

近年、「Webアクセシビリティ」という、「Webサイトのバリアフリー対策」の需要が高まっています。「Webアクセシビリティ」とは、高齢者や障がい者など、年齢的・身体的条件に関わらず、誰もがWebで提供されている情報にアクセスし利用できることです。そこで、自社のサイトにどのような「バリア」があるのかを調べる「Webアクセシビリティ診断」について調査しました。

2014/09/16共同調査

不動産サイトに関する調査

不動産サイト、利用者の約3割が不満、「SUUMO」の閲覧数/お気に入り数が最も多く

新しい住居を探すとき、インターネット上の不動産サイトを利用したことがある人も多いのではないだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「不動産サイト」に関する調査を行った。

2014/09/08共同調査

第2回 携帯電話からスマホへの移行に関する調査

通話はケータイ、ネットはスマホなど根強い使い分け意向―定期調査「新スマホへの移行」(2)

このレポートは、インターネットコムとNTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新スマホへの移行」について調査した第2回である。

2014/09/02共同調査

ストレージサービスに関する調査

オンラインストレージサービス、利用者が多いのは「dropbox」

無料でデータや画像をアップロードし、他人と共有できるストレージサービス。どれくらいの利用者がいるのだろうか?インターネットコムとNTTコム リサーチでは「ストレージサービス」に関する調査を行った。

2014/08/25共同調査

第8回 ゲーム機スマホゲームに関する調査

発売直前の「Xbox One」、購入希望者は3.5%止まり―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(8)

このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ゲーム機/スマホ ゲーム」について調査した第8回である。

2014/08/21自主調査

「Twitterを利用した防災・減災情報」に関する調査

Twitter上の防災・減災情報の活用、Twitter利用者の7割が「役に立つ」

NTTコム リサーチでは、Twitter利用者を対象とした「Twitterを利用した防災・減災情報に関する調査」を実施した。調査の結果、Twitterを利用した防災・減災情報の活用について、75.6%が役に立つと回答した。また、Twitterのヘビーユーザーは、防災・減災について自ら情報発信する割合が6割以上だった。

2014/08/18共同調査

名刺管理に関する調査

名刺の管理に約半数が苦労-名刺アプリの利用者も調査

働き始めて、何年、何十年。もらった名刺はどれくらいの数に上っているだろうか。何年も前に出会ったあの人と、ふとした場所で再会したものの、無残名刺は家の中。そんな経験はないだろうか。インターネットコムと NTTコム リサーチでは「名刺管理」に関する調査を行った。

2014/08/11共同調査

電子書籍に関する調査

利用者が増えるどころか希望者が減る状況―定期調査「電子書籍」(12)

このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第12回である。
  • お見積や資料請求などお気軽に Webからのお問合せ
  • 調査に関するお問合せはこちら お電話・メールでのお問合せ

ページトップへ

 

NTTコミュニケーションズグループ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

Copyright(C) 2014 NTTCom Online Marketing Solutions Corporation